白猫の部屋

塗り絵など趣味についてのブログ 映画や読書の感想

2018-01-01から1年間の記事一覧

一万円選書

実は一万円選書に当選していた話何か新しいことがしたいと思っていた時に、NHKで放送されていた 「一万円選書 」を見て応募してみることにどーせ当たらんわぁ~ (´д`)と思いつつ応募してみたら一発で当たった!!!思わず「神ってる!」と雄叫びをあげてしまっ…

自分が自由かどうか

お題「あなたの幸福のものさしは何ですか?」自分が自由になれない、できないものが一番嫌い 「みんなで力を合わせて」より一人で黙々と考えて何かをする、作るときが幸せなんだと思う私生活でもライン、どうぶつの森みたいなスマホゲームは苦手 ラインに流れ…

まずはシェアハウスで「一人暮らし能力」を身につける

友達からシェアハウスに誘われたけど断った話昔、オタク友達からシェアハウスに誘われたことがあります。 当然、彼女の部屋を下見することになった…けど部屋に入った瞬間…ヤバい!と思いました。ゴミの分別ができていないから生ゴミ臭い! 燃えないゴミと生…

アニメとともにあった青春時代

お題「10代から今までの趣味の変化とその趣味の感想(´・ω・`)」アニメオタク全盛期だった学生時代 友達とアニメイト、コミックとらのあな に行くのが楽しみだった。アニメ、ゲーム、サブカルの話で盛り上がってた。絵も描いてたし、アニメ関連のグッズを買い…

スマゲー依存女子

ゲーム依存症がWHOに認定知り合いにそれっぽい人が何人かいます。 そして、彼女達の部屋は高確率で汚部屋なことが多いです。 なかには一人暮らしだけど、定期的に家族に掃除をしに来てもらっている人もいます。 経済的に余裕がある人はジャブジャブ課金してま…

玄米ご飯

今週のお題「体調管理」大人の階段を登るにつれて生活習慣は無視できなくなるジャンクフードばかり食べてる人は、エステに通って高いダイエットマシンを買っても痩せないし タバコを吸う人は、高い化粧品を使っても美肌になれない生活習慣をなおさない限りい…