白猫の部屋

塗り絵など趣味についてのブログ 映画や読書の感想

戸田恵梨香と断捨離

最近、断捨離ネタばっかですが…
それだけ我が家は物が多くてどうにもならん家だったのですよ( ; ゜Д゜)
やっと物がかなり減ってスッキリしてきたけど、それでも食器や謎の置物?がまだまだある💧

f:id:Ninax:20191029140912j:plain

そんななかテレビで戸田恵梨香さんが断捨離について熱く語っていました。
しかも、断捨離をしてから朝ドラのヒロインに決まったようですね❗
家具から気に入っていた洋服まで今の自分に合わないと思った物はすべて捨てていったとか。男前すぎる!
芸能ネタに疎い私からすると、戸田恵梨香さんは同年代の綾瀬はるか深田恭子と比べると地味な印象しかありませんでした(申し訳ないけど)
でも最近、なんかキレイになった?ように見えて目にとまるようになってきました。
もし、20代の頃と同じような格好をして演技をしていたら消えていたでしょう😱

男にしても女にしても30歳は鬼門だと思います。20代の時の服は似合わなくなってくるし、人間関係も変わってくるし、いつまでも同じ価値観だと古い人間になっていくし、それらを一旦リセットして再出発する年齢ではないでしょうか。それができるかどうかで今後の人生も変わってくるのかもしれませんね。

私も戸田恵梨香さんを見習ってもう少し断捨離を頑張ってみようと思います😄