白猫の部屋

塗り絵など趣味についてのブログ 映画や読書の感想

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

塗り絵「赤毛」

メルツ液にチャレンジしてみました☆ ケント紙を使ったせいかムラになりやすい💧 水彩用紙を買わねば今度、水彩にチャレンジしてみようと思います🎨 背景やら広い面を塗る時、パステルだけだと厳しい ( ´_ゝ`)

この本、気になる↓ 本が欲しいけど、最近はあまり買わないようにしています。 塗り絵の本は別w 文字だけの本は図書館で借りるか、ダウンロードするかのどちらかです。 写真集の類いは買うけど、それも極力買わないようにしています。 本棚がいっぱいになると…

背景は難しい

南澤久佳のたのしいぬりえ一通り塗って背景を塗ろうとしたら、しくじりました( ´_ゝ`)チーンキレた私は絵を切り取ることにしました。 それがこちらなんとか上手く切り取れましたw あとは画用紙に貼り付けるだけ せっかくコピー用紙じゃなくてケント紙にしたのに…

スランプ

最近、気候の変動が激しいせいか体調が最悪です。おまけに、ちょっとスランプが入ってるから塗るスピードも亀レベルに落ちてますこんな時は何もしないのが一番ヤル気がない、インスピレーションもわかない、そんな時は貯蓄がつきてるようなものだから、また…

ジャポニズム

ゴッホの絵が日本の浮世絵の影響を受けたのは有名な話西洋画を見ればわかるように全体的に暗い印象です。古くなって汚れが付着してるのも原因だけど(^^; それに対して浮世絵は影が薄い、簡素な構造、鮮やかな色彩、当時の西洋人にとってかなり衝撃的だったは…

薄い色は難しい!

この前、十二単を塗って楽しかったから、チャレンジしてみたけど…子供らしく薄いサクラ色で塗ってみました。黄緑の部分がくどい?全部、ピンク系で統一したほうが良かったかな? 薄い色で塗るのは難しい!濃厚な色が好きな私には薄い色だけで塗るのは難易度…

濁色、グレー

先日、母がシャツをプレゼントしてくれたけど…色が最悪でした。 グレージュ、グレーとベージュを混ぜた濁色。私の一番、嫌いなタイプの色です。なぜならグレー系が似合わないからwこのグレージュ、なかなかのクセ者だと思います。まず、色白で若い人しか似合…

塗り絵(練習)

女媧(じょか) 古代中国に出てくる人類を創造した女神ギリシャ神話のエキドナにも似てますね。 蛇が嫌いな人はアウトw こういう少しグロテスクな題材も嫌いじゃないです 色辞典を試す為の練習用なのでザザザッと塗りました! 色見本を作るより、こうやって実験…

塗り絵②

南澤久佳さんの線画をお借りしましたm(__)m黄系で統一してみました 黄色は私が好きな色の一つ まず、黄色は融通のきく色です。赤系でも青系でも合うから、塗り絵で配色に迷ったときによく使っています(^ω^) 子供の頃から「ビタミンカラーが好きなんだね」と…

ゴッホの黄色

ゴッホのカフェの絵が好きです☕ 青い夜空に店の明かりの黄色が際立っていてとても美しいです。 ちなみに、黄色は西洋ではあまり縁起のいい色ではなかったようです。一方、中国では皇帝だけに許された権力を象徴する色。国によって色のイメージが違うのも面白…

塗り絵①

南澤久佳さんの線画をお借りしましたm(__)m乙嫁語りをイメージしてみました♪ 赤で力強さを、ナチュラルメイクで若々しさを表現しました✨ 10代の若い女の子をイメージしたけど、見えるかな(^^;私、民族衣装が大好きなんですよ民族衣装フェチです 乙嫁語りに出…

自己紹介

趣味、気になることを書いていこうと思います(*^ー^) 最近、ボケ防止の為に塗り絵を始めました。 下手の物好きで色々と言いますw