白猫の部屋

塗り絵など趣味についてのブログ 映画や読書の感想

アニメイトがつまらない

トピック「浪費図鑑」について

私もオタク女子の端くれとして色々と考えてみた。
最近、思うことは学生時代と大人になってからの“オタク”は違う。

昔からアニメが好きで、学生時代はアニメイトに行くのが楽しみだった。でも、数年ぶりにアニメイトに行ってみたらなんかつまらない…

その理由は

①昔みたいにグッズが欲しくない
あっても使うことがないし、飽きたらゴミ。その繰返しを経験したり、断捨離を習慣化したことでグッズを買うことが無駄に思えてきた。

②そもそもアニメへの情熱が薄れてきた
学生時代ほど熱中しなくなってきた、情熱が持続しない。
これはアニメに限らず、すべてにおいて冷めやすくなった💧

③多趣味になった
昔は趣味をアニメが独占していたけど、今はアロマテラピー、塗り絵、海外ドラマ‥など多趣味になってきた。自然とアニメにさく金額が減少

一応、アニメを見て楽しんではいるけど、昔みたいにコミケに行きたい!とか、そういう願望もなくなってきた。
大人になったらコミケ行きまくって、グッズを買いまくるのが夢だったのに(泣)

年齢とともに浪費の形も変わってくると実感( ´_ゝ`)