白猫の部屋

塗り絵など趣味についてのブログ 映画や読書の感想

自分が自由かどうか

お題「あなたの幸福のものさしは何ですか?」

自分が自由になれない、できないものが一番嫌い
「みんなで力を合わせて」より一人で黙々と考えて何かをする、作るときが幸せなんだと思う

私生活でもライン、どうぶつの森みたいなスマホゲームは苦手
ラインに流れるつまらない世間話には興味がないし、ゲームで繋がるのも面倒くさい
自分の時間を他人に奪われるのが我慢できない
そんな暇があったら、やることを片付けるほうが先
と思っちゃうところがある
女子会もお金と時間の無駄だと感じたら行かなくなる
それより美術館を一人で巡るほうが楽しい
物の断捨離と同じように人の断捨離も必要なんだと思う

ズバリ!私は人付き合いが悪いw
それでも人付き合いでストレスをためるぐらいなら孤独なほうがマシだと思えてくる

でも、ほどほどにしないと孤独死まっしぐらなんだろうなと最近、不安になる(´-ω-`)