白猫の部屋

塗り絵など趣味についてのブログ

スマゲー依存女子

ゲーム依存症がWHOに認定

知り合いにそれっぽい人が何人かいます。
そして、彼女達の部屋は高確率で汚部屋なことが多いです。
なかには一人暮らしだけど、定期的に家族に掃除をしに来てもらっている人もいます。
経済的に余裕がある人はジャブジャブ課金してました(°Д°;)

仕事から帰ってきてYouTubeを見る、スマホゲームをする繰り返しだと家事は後回し。休日もその延長だからますます汚部屋になる。

都会に引っ越してお洒落な一人暮らしを夢見ていたけど、実際は汚部屋住民に成り下がっている女子が一定数いると思います。

こういう人達はゲームの付き合いかたが下手なのかもしれません。

私はゲームに誘われても断るようにしています。
時間と金の無駄になるかもしれないし、そこでまたコミュニケーションをとることが面倒だからです。

実際、ゲーム由来のトラブルも多いようなので💧

それと私自身、ゲームとの付き合いが上手いタイプとはいえないからです。
やりはじめたら、汚部屋になって生活リズムが乱れることは確実(;´_ゝ`)
変に熱中しやすい人は近づかない、ゲーム以外のストレス発散法を見つける(できれば運動系で)ことが自己防衛につながると思います。

スマホゲームはパチンコより身近なギャンブルだということをお忘れなく💀