白猫の部屋

塗り絵など趣味についてのブログ 映画や読書の感想

美術館は平日に一人で行くほうがいい

お題「最近イラッとしたこと」

私は美術館に行くことが好きです🎨

でも、土日に行くのは好きじゃない
人が多いからイライラするし、疲れる(´Д`|||)
何よりファミリー層が多いから苦手

先日、美術館に赤ん坊を連れて来てる人がいたけど、泣き出して最悪なことに💀
悪いけど、美術館に赤ん坊を連れてくることが無防としかいいようがない
預けるとか、どっちかが面倒をみてるほうがゆっくり見れていいと思うけど
(結局、その人はそそくさと出ていきました)

そんなこんなで、平日はファミリー層が少なくて、シニア層と学生さんばかりだから比較的、静で見てまわるのは楽👍

美術館は子供の受け入れを考えたほうがいいと思います。