白猫の部屋

塗り絵など趣味についてのブログ 映画や読書の感想

濁色、グレー

先日、母がシャツをプレゼントしてくれたけど…色が最悪でした。
グレージュ、グレーとベージュを混ぜた濁色。私の一番、嫌いなタイプの色です。なぜならグレー系が似合わないからw

このグレージュ、なかなかのクセ者だと思います。まず、色白で若い人しか似合わない。中年の人は肌がくすんで見えるから要注意です。若い人でも地味なタイプは、ますます地味に見える。実はかなり人を選ぶ色だと思います。
白やアイボリーのほうがいいと思うけどな(^^;

塗り絵でもグレーはあまり使わないようにしています。とくに人物の顔の近くは避けてます。
塗ってみればわかるけど、肌が汚く見えるんですよ(;つД`)
白い服の影を塗る時は、薄い青を塗るほうがお肌が綺麗に見えるます(ノ´∀`*)


だからグレージュのシャツは着たくない😱